株式投資スキル向上委員会

皆さんの株式投資体験談と読んだ株本の口コミを集め、株式投資のスキル向上をめざすブログです。

「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」で、投資のイロハを学ぶ。(30代男性)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」

f:id:garlic-i:20170810113428j:plain


社会人となり、いつかは投資を始めたいと考えていた中で、投資のイロハを学べると先輩に紹介された本がありました。

勝間和代さんの「お金は銀行に預けるな」というタイトルの本で、タイトルから興味をそそられました。手軽な新書で、すぐに読める程の量でした。

 

この本の中では、銀行にお金を預けていても、微々たる利息で運用するよりも、株式投資等を通した運用で多くのリターンを得る方法が記載されています。

金融商品の特徴や詳細が記載されているため、全く投資の知識がなかった私でも楽しく学びながら読むことができ、かつ非常に分かりやすい内容でした。

実際に現在もリターンを常に考えつつ、そして投資資産の分散投資は必ず取り入れているため、この本から学んだ事が今でも活かされています。

 

通販ならアマゾンと楽天市場

さて、実際に「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」勝間和代(著)を購入するなら。アマゾンと楽天市場で値段を確認しました。

 

アマゾンの現在価格 中古なら1円から

アマゾンの現在の価格はお金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践

 

楽天市場の現在価格 中古なら100円から

楽天市場の現在の最安値はお金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践

となっています。参考にしてください。