株式投資スキル向上委員会

皆さんの株式投資体験談と読んだ株本の口コミを集め、株式投資のスキル向上をめざすブログです。

「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」で投資を始める。(40代女性)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」

f:id:garlic-i:20170810113428j:plain


本屋さんの店頭で、「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」という書名に興味を持ち、手に取りました。そのときは2009年、勝間和代さんの本「お金は銀行に預けるな」を読んで、インターネット証券に口座を開き、投資信託を買い始めました。

 

この本は「銀行に預けているとお金は全く増えないので、投資でお金を増やしましょう」と説いている本でした。本の最後の方で「インターネット証券に口座を開いて、こういう投資信託を買いましょう」と懇切丁寧に書いてあります。

発売されたのは2007年なので、10年前の本ですが、今では中古本がAMAZONで1円で売っています。09年にコツコツと投資信託(株式の投資信託が主です)の購入を開始、最初は日経平均8000円くらいで「全く増えないなー」という感じでしたが、その後、安倍首相になり、アベノミクス日経平均が上昇、今では2万円になっています。

日本株投資信託は20%以上の上昇になっており、勝間和代さんには足を向けて寝れなくなりました。本当にありがとうざいます。

 

通販ならアマゾンと楽天市場

さて、実際に「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」勝間和代(著)を購入するなら。アマゾンと楽天市場で値段を確認しました。

 

アマゾンの現在価格 中古なら1円から

アマゾンの現在の価格はお金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践

 

楽天市場の現在価格 中古なら100円から

楽天市場の現在の最安値はお金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践

となっています。参考にしてください。