株式投資スキル向上委員会

皆さんの株式投資体験談と読んだ株本の口コミを集め、株式投資のスキル向上をめざすブログです。

指値で売り注文を設定し、利益を確保。(30代男性)

株式の売るタイミングは、事前に想定しておくのが大切。

f:id:garlic-i:20170727170149j:plain

株式投資を初めて10年程経過しましたが、その中で多くの事を学びました。

特に売買のタイミングは非常に重要です。価格が上がり続けると思い込んでいると、売るタイミングを逃してしまい、せっかく得られたであろう利益を失ってしまう事も考えられます。

 

仕事をしながらの株式投資なので、指値を設定しておく。

そこで、株式投資を行う上でもルールを自分なりに決めておき、株を購入する際には売る価格を事前に決めておく様にしています。

パーセンテージで期待するリターンを決めておく事で、売るタイミングを逃す事が無く、予定通りの運用が可能となります。

現在では、すべての株に対して指値で売るタイミングを自動設定しているため、売り逃しもなく、日中仕事をしながらでも便利に投資が出来ています。

何にせよ、自分の想定通りに株価が動くと思い込まず、どのような状況でも対応できるように、あらかじめいろいろと取引についてシミュレーションしておくことも重要でしょう。