株式投資スキル向上委員会

皆さんの株式投資体験談と読んだ株本の口コミを集め、株式投資のスキル向上をめざすブログです。

「朝13分で、毎日1万円儲ける株」藤本誠之(著)で始めました。(40代男性)

「朝13分で、毎日1万円儲ける株」

f:id:garlic-i:20170727204420j:plain

初めて株取引をする際に、タイトルに魅かれて購入した本です。

13分で1万円・・そんなに楽にお金が儲かるのか!と、まあスケベ心ですね(笑)

 

実際の中身としては、デイトレードの基本的なやり方、チャートの見方、板の動きの観察の仕方等と、朝の新聞に書かれている事から株の材料になる記事を探す等、相場を見ていない時の基本姿勢というか考え方、等ですね。

右も左もわからないような状態で読んだのですが、説明等は平易な言葉で分かり易く書かれており、専門用語の理解等かなり勉強になりました。

 

ただ、実際に15分程度で1万円儲かるか?と言われれば、世の中そんなには甘くないですね(笑)

これ以降他の本等も読み、実際の売買で勉強もしていますが、1万円儲けるってなかなか大変です。

 

特にこの本は信用取引を推奨していて、それを鵜呑みにして大勝負をすると、失敗した時は悲惨です。

本のタイトルの事は考えず、用語の理解や基本を知るにはとても良い本だと思います。

 

通販ならアマゾンと楽天市場

さて、実際に「朝13分で、毎日1万円儲ける株」藤本誠之(著)を購入するなら。アマゾンと楽天市場で値段を確認しました。

 

アマゾンの現在価格 中古なら1円から

アマゾンの現在の価格は朝13分で、毎日1万円儲ける株

 

楽天市場の現在価格 498円から

楽天市場の現在の最安値は朝13分で、毎日1万円儲ける株

となっています。参考にしてください。