株式投資スキル向上委員会

皆さんの株式投資体験談と読んだ株本の口コミを集め、株式投資のスキル向上をめざすブログです。

「桐谷さんの株主優待生活」桐谷広人(著)で楽しく勉強。(30代女性)

「桐谷さんの株主優待生活」

f:id:garlic-i:20170727202529j:plain

株式投資をやるために読んだというか、桐谷さんファンだったので読んだというのが正しいのですが、結構タメになりました。

当時は投資も始めたばかりでどんな優待品があるのかとかも知らなかったので、クオカードなどの金券を出しているところから自社製品を送ってくれるところもあるのだなぁって印象でした。

 

写真が沢山のっていて、どんな優待がもらえるのか分からないからとりあえず事例を知りたいという人におすすめです。すでに発売されてからかなり経っているので、今読むのは最新の優待を知る上ではおすすめできませんが、桐谷さんの優待生活の楽しさみたいなのを見るにはいい本だなって思います。

 

桐谷さんのヒストリーが分かるのでファンにもおすすめですし、桐谷さんのことを知らなくても、投資って何?って人とかに向いています。

株の購入方法とかも手取り足取り書かれているので、売買の方法もやり方が分からないという人に一冊持っておくといいよと言える内容です。当時初心者だったのでとても役に立ちました。

 

通販ならアマゾンと楽天市場

さて、実際に「桐谷さんの株主優待生活 」桐谷広人(著)を購入するなら。アマゾンと楽天市場で値段を確認しました。

 

アマゾンの現在価格 中古なら311円から

アマゾンの現在の価格は桐谷さんの株主優待生活

 

楽天市場の現在価格 498円から

楽天市場の現在の最安値は桐谷さんの株主優待生活

 となっています。参考にしてください。

 

株主優待で食費などを節約する。投資と一石二鳥ですね。日常生活で節約を組み合わせれば、より自分が使いたいことにお金を向けられます。

そんな日常の生活費を節約する方法を集めたブログはこちら⇒三人寄れば節約の知恵