株式投資スキル向上委員会

皆さんの株式投資体験談と読んだ株本の口コミを集め、株式投資のスキル向上をめざすブログです。

「はじめての株1年生 新・儲かるしくみ損する理由がわかる本」竹内弘樹(著)で勉強。(60代男性)

「はじめての株1年生 新・儲かるしくみ損する理由がわかる本」

f:id:garlic-i:20170727201349j:plain

生まれて初めて株をやろうと決心して、この本を購入しました。株に関しては「何も知らない」ので1から教えてくれる本が必要でした。

書店には多くの入門書が並んでいますが、この本にした理由は文字が大きい、漫画が入っている、章が多いという理由です。

 

多くを学ぶための本ですから、詳しい説明よりは株の最低限の知識が必要でした。背伸びしなくても良い丁寧にまとまっている本が必要だったのです。結果的には大成功でした。

文章も上手で読みやすく、読んでいて苦になりません。特に挿入されている図は的確で分かりやすかったです。

 

この本以降にも何冊か専門書を購入しましたが、不明点があるとこの本を読み返すことがあります。バイブルとは言いづらいですが、入門書としては完璧だと思います。

 

通販ならアマゾンと楽天市場

さて、実際に「はじめての株1年生 新・儲かるしくみ損する理由がわかる本 」竹内弘樹(著)を購入するなら。アマゾンと楽天市場で値段を確認しました。

 

アマゾンの現在価格 中古なら240円から

アマゾンの現在の価格ははじめての株1年生 新・儲かるしくみ損する理由がわかる本 (アスカビジネス)

 

楽天市場の現在価格 320円から

楽天市場の現在の最安値ははじめての株1年生 新・儲かるしくみ損する理由がわかる本 (アスカビジネス)

 となっています。参考にしてください。