株式投資スキル向上委員会

皆さんの株式投資体験談と読んだ株本の口コミを集め、株式投資のスキル向上をめざすブログです。

株式投資。デモ取引から勉強中です。(30代男性)

預金の利息もゼロではやってられません。

f:id:garlic-i:20170727165631j:plain

遂に株式投資を始めました。株は借金地獄になる。怖い、失敗などネガティブなイメージしかありませんでした。

しかし、銀行に預けるだけでは利息なんてゼロに等しい。国債地方自治体の公債もリスクは少ないが儲けも少ない。ギャンブルは除外、不動産投資も考えましたが、資金が少ないのでリターンも少なくなる。

そうなるとFXや株しか残されていません。最初にFXをデモで始めました。1ヶ月間で結果はマイナス。勉強してもプラスなるイメージも持てませんでした。

 

最後に残った株式投資

半ば諦めで始めた株のデモ。何とこれがプラス収支になるではありませんか。もちろんゲームと分かっていても、実際の取引と同じレートを使用していると手応えがあります。

より調べに調べ、実際に株を購入しました。あくまで銀行に預けるより儲ける事がメイン。額は非常に微々たるものですが、プラスになっている事は間違いない。

コツコツと貯めている内にもっと知識を増やし、勝負できるタイミングが来たら大勝負に掛けようと思っています!