株式投資スキル向上委員会

皆さんの株式投資体験談と読んだ株本の口コミを集め、株式投資のスキル向上をめざすブログです。

1000万円くらいは十分めざせます!(30代女性)

10年かければ、1000万円も夢ではない!

f:id:garlic-i:20170727170149j:plain

株式投資をしていて思うのは、1000万円くらいは結構普通に目指せるということ。今はNISA口座で年間120万円を非課税で投資できるので、10年かければ誰でも1000万円まで到達します。

 

リスクがあるため必ずしも1000万円になることはないという人もいますけど、配当金や株主優待などが手に入るため、よほど売買を繰り返したりしなければ、NISAを最初から利用していれば1000万円を10年かけずに貯められます。

 

働くことと並行して、時間をかけて投資することが大切です。

やはり時間をかけてよければ、1000万円の10倍が1億円ですから、金融資産1億円くらいは誰もが投資で準備できる範疇ではないかと思います。

自分で働くのはもちろん大事として、投資もやってお金を殖やしていくことを平行してやることで、普通の生活が今後実現していくのかなって思うので、株式投資を続けていきたいなと思っています。